FORLI@QMA5

先日のコメント欄でid:drk2718さまであるところの中西さまに助言いただきましたので、ROCK検定もそれなりにやろうと。
で、HR/HMの分野からもそこそこ出てます。2クレ目となる今日の検定では連想問題でマイケル・シェンカーが来たのでこれは萌え問題に遭遇できるのではないかと思った次第。一般人にSLAYERとか教えちゃらめえぇぇ。
その連想は「フライングV」と来たのでマイケル・シェンカーにロックして待ち、次の「元UFO」で答えてしまったので、残り何だったのかがとても気になります。「MSG」がまあ来るんだろうけどもう一つは何だろう?「神」とかだったらその場で笑い転げるかも知れません。順当に兄貴関連のヒントが来そうですが。
えぐいなと思ったのはRAINBOWのベーシスト順当て。選択が「ジミー・ベイン」「ロジャー・グローヴァー」「マーク・クラーク」の3つ。うん、外道だよね。マーク・クラークは普通には無理。正答率11%でしたよ。ロジャーやめて、「クレイグ・グルーバー」と「ボブ・デイズリー」にしたら極まるので是非見たい。「ジャック・グリーン」だとさすがに皆殺しモードなので勘弁。こんな感じ。

この時期のイギリス系バンドの人脈図は本当に面白いです。渡り鳥が何人もいるせいですけど、RAINBOWあたりのメンバー交代の激しさがそれを助長してるところはあるか。
例えばドン・エイリーが関係したバンドを参加したのが早い順に並べろとか。「COLOSSEUM II」「RAINBOW」「DEEP PURPLE」「OZZY OSBOURNE」くらいでも刺さりまくりそう。