コミックハイ!が見当たりません。誰か滋賀県南部でコミックハイ!が置いてある本屋を教えてください(割と真剣
コミックブレイド2月号
今回はAresとラルシドが最終回。Aresはなにもかもを分投げる終わらせ方で、ざっくり打ち切られたんだから仕方ねえやなとは思うものの、トータル5,6巻程度でしっかりした話だったら良かったのになあとは思われます。
そして次回は天外レトロジカルとtakeruが最終回となる模様。って天外レトロジカルかよってのはあるんだが、少し前からクライマックス向けの展開に入っていたと言えばそうですな。takeruも面白い作品だっただけにこの二つが一気に終わるとコミックブレイドを買う理由が随分無くなってしまうなあというのはあるか。まあ、パンゲアエゼルに集中してもらったらそれはそれで嬉しいわけではありますが。takeruもZEBELで番外編やってるけどあっちはどうなるんだろう。
・新ソードワールドRPGリプレイ集Waltz 1
>イラスト:桐原いづみ
Q.ジャケ買いですか?
A.違います。信じてくださいw
つーことで、最近遠ざかっていたソードワールドの世界を再び手に取った理由の一つが桐原いづみさんのイラストというのは否定しませんが、ソードワールド自体は私が中学生の頃に今で言うライトノベルに触れた当初から好きなシリーズではあったのよ。特に短編とリプレイこそがソードワールドだってところはあってそっちばっかりでしたが。大学の頃にライトノベルそのものからやや離れた事とほとんど同期してソードワールドの展開そのものが下火になってしまった事で疎遠にはなっていたかな。秋田みやびのシリーズがあまり肌に合わなかったってのもあったかなというあたりで、最近の新が冠されたリプレイはあまり読んでなかったです。しかしこの手のリプレイっつか富士見ドラゴンブックですが、昔に比べてはるかに入手困難になってるなあという感じはあるが。
マリア様がみてる クリスクロス
前から本屋であるのは見てたけど、そのころは必死に上のソードワールドを探していたので、それとセットで買うというふうに決め打ち。で、近場での最後の砦はやはり健在という形で見つけたんですが、そのあとマリみて探し始めたら、ソードワールドのリプレイ集なんて探しにくいものより見つけにくいのだからどうしたものか。多分その本屋がどうかしてるだけだと思われますがw
現神姫 9巻
完結。よく9巻まで続きましたねと思うには思う。雑誌掲載分に少しページが描き足されています。ステンシルで連載が始まった頃から追いかけて約4年か。主人公の片割れが気に入らないキャラなのによくここまで追いかけたなあ。状況的に追い込まれてたとはいえ自分で選んだ事で逆恨みしてるとしか思えず…どっちかというと歪みまくってもある意味で純粋だった真咲に共感してしまうわけで、私も病んでるな。
・HONDA Style 2月号
VTECの特集だったのでつい。普段はちらちらと立ち読みする程度なんですけどね。ほら一応ユーロR乗ってるわけですし。