コミックブレイドのラインナップ再編

今月号のコミックブレイドMASAMUNEとZEBELの後継となるアヴァルスのラインナップなどが出ていましたのでちとまとめ。

コミックブレイド本誌

並び順に深い意味はありません。ドラシス以下5作がMASAMUNEからの移籍となります。DRAGON SISTERと式神少女については月刊連載スタートと書かれていますが、ワルキューレ白雪ぱにみくす!、ぷちはうんどはそうでないことから隔月連載になるのではなかろうかなと。まあ、それならMASAMUNEのときと状況変わらないから良いかなと思いますけど。白雪ぱにみくす!だけだったら載ってる号だけにしたかもしれませんが、ワルキューレとドラシスもこっちとなると買いつづける他無いよなあ。

コミックブレイドアヴァルス

とりあえず現在告知されただけ。9月15日創刊のようで、まだ全部出揃ってないような感じ。とにかくMASAMUNEとZEBELの連載がどうなるかをはっきりさせたという段階かなと。
MASAMUNEじゃなくてZEBELの後継誌と言うのが正しそうで、女性向ということを打ち出しています。僕と彼女のXXXがこっちに移るのもそういう意味では納得できることですし。そのわりにはパンゲアエゼルとかうりポッとかあるんだけどね。その辺は全部はブレイドに持っていけなかったからということかな。EREMENTAR GERADについては本誌で両方やるわけにも行かないというところかなあ。
東まゆみさんにしても渡辺祥智さんも毎号は無理だろうし、森永あいさんもアヴァルスになって毎号連載になるとは思えないわけですし、有馬啓太郎さんもそうかなあ。そのあたりの予告が10月号で成されると考えていて良いかなと。パンゲアエゼルが毎号連載ならそれだけで購入決定となるわけではありますが。