Saratoga

Whitney - Lawyer Ron

あのペースで行って2着出来るんだからWanderin Boyも馬鹿にしたものではないと思うが、Lawyer Ronがああも強い勝ち方をするとは思わなかった。1:46.64のトラックレコード。Lawyer RonはWoodward Sを使ってBCという予定になるのかな。こういったハイペースではWanderin BoyよりむしろFairbanksに向くかと思っていましたが、あっさりいかれた。それでも4着だし、Diamond Stripesもそれなりの位置につけていて、前の馬が止まってないレースともいえるかな。

Go For Wand - Ginger Punch

Ginger Punchの圧勝。Teammateのペースは問題無いように見えましたが、いつでもやれるという体勢でGinger Punchについてこられると厳しいということか。直線で余力無く、交わされてから沈みそうにも見えましたが、意外とそこから粘って3着。Miss Shopも抜くまでやや手間取ってるしなあ。Ermineは最下位に惨敗。2戦続けての惨敗はちょっと何かあるのかという感じもする。

Diana - My Typhoon

My Typhoonが待望のGI制覇。5歳にして良血が本格化といったところなんだろう。これで西のCitronnadeと覇を競うとなれば楽しい。Argentinaも4コーナーで内を抜けて迫ったが、差を詰めきれず。3コーナー手前でレースを引っ張っていたCountess Scalaが急に失速してややゴチャついた。