Wellington RC Trentham

Telegragh H - Mufhasa

このレースに出走を予定してニュージーランドに渡ったTakeover Targetでしたが、結局のところ出走は見合わせることになりました。一番人気に支持されたのはオーストラリアから遠征してきたLord Turffonteinでしたが、6着に終わりました。勝ったのは地元の上位と見られていたMufhasa。先行して直線向いて抜け出すと、遅れて伸びてきたAtapiの追撃を1馬身1/4差に抑えてGI初勝利。マイルまでこなせるようですが、スプリント能力に長けたと見るべきではあるかな。Pentire産駒。3着にはRuud van Slaatsが入った。

Challange S - King's Ransom

2歳戦GII 1200m。
King's Ransomが2馬身1/4差で完勝。キャリア3戦目で初勝利を挙げた。父はKing's Chapel。King of Kingsの仔でNZ 2000 GuineasやTelegragh H、Family Hotels WFAを勝って種牡馬入りしていた。

Wellington S - Shanzero

3歳限定GIII 1600m。
Danzero産駒Shanzeroが勝ち、通算5戦3勝とした。馬群の中を抜けてきてゴール前で抜け出していたThe Meistaを捕らえた。まだまだこれからの馬だろう。2着は外から伸びてきた人気薄Six Star。これは父Ekraar。The Meistaは直線で抜け出したが、最後に捕まって3着に落ちた。

Trentham S - Court Ruler

GIII 2100m WFA
人気薄の3歳馬Court Rulerが直線でO'Reilly Roseとの競り合いを制した。人気のGallions Reachは8着、Willy Smithは4着に終わった。