ずっと悩んでいること

血統表を書くのにBold RulerからSeattle Slewに繋いでいくというのは当たり前にこなさないといけないようなモノなんですが、毎回BoldnesianとBold Reasoningの順番で悩みます。ま、Bold Reasoningはその名からも知れるようにHail to Reasonが入らないといけないからとは思うのだけれども、手癖は逆になってるようで気がつくとBold RulerBold Reasoning>Boldnesian>Seattle Slewなどという順に並べていることが稀によくある。大抵直ぐに気付くのだけど。
似たようなことはGrey Sovereignの下でもまま起こる。少し頭を回せば分かるんだが、さっさとやっているとその辺りで手が止まってしまうのが何とも。
コピペで対応してしまっている事の方が多いのが問題なのかなあ。