今日会社に行こうとバッグを手に取ったら、コミケから帰ってきたまま放置した状態であったことに気付きました。というわけで東京で買ってきていたものも含みつつ。

森田さんは無口 1巻 / 佐野妙 / まんがライフMOMO

いちいち、「ああ、分かるなあソレ」と思わずにいられない話が多いです。考えすぎて言葉が出ないことってよくありますよね。
最近はMOMOでもかなり前の位置に掲載されているんで人気が上がってきたということなんですかね。今月だとみか先生、ポヨの次だったような。逆にまゆりんとかエツ子さんが真ん中の方に引っ込んでてな…

出たとこファンタジー りたーんず☆ / 樹るう / 辰巳出版

昔とある作家さんの別名義の作品が載っているということで買ったのがキャンディータイム。そこで出たとこファンタジーを読んだんですよ。エロマンガ誌でエロじゃないストーリーの4コマという異色の作品だったんですが、面白かった。で、当時もコミックが出ていたのは知ってたけど、その実物を見たことなんてありませんでした。なので今回待望の一冊。ようやく全部読めました。
で、この出たとこファンタジーの後に始まったのが私のお嬢様でした。お嬢様はキャンディータイムの休刊に伴って桃姫に掲載誌を替え、それを切っ掛けとして私は桃姫を時々買うようになりました。そこで見たのがCuvieさんのマンガで…などと連鎖的に広がる世界。発端になった作家さんはそれ以前にギャグ王で連載されていたから知っているということで、源流まで辿ると同じところに行ってしまうなあ。

ぎゃるかん 12巻 / 倉上淳士 / メンズヤング

やはり遠山姉だなという認識を新たにした。

ヤングガンガン No.2

去年の内に発売していたのをすっかり忘れていたので今頃手に入れる結果に。

コミックブレイド 2月号

これも休みの内に買いに行きたかったのだけど、寝込んでいたので無理でした。