Auckland RC Ellerslie: Day of New Year

毎年の恒例行事。海外競馬オタに休む時間などありませんの。

Railway - Jacowils

GIに踏みとどまっていますが、GII降格の危機にあるこのレース。最低人気の一発で大荒れ。2着にも12番人気Dashing Donna、3着に13番人気Pinsoirと人気下位3頭が上位を占める結果で、連勝中で1番人気に支持されていたMufhasaは5着という結果でした。戦前からメンバーがいまいちではあり、時計も含めてRRが上がる要因がなく、今後この上位がよほど活躍しないと危険なのではとは思われます。でも上がり目が無さそうなんですよね。PinsoirかDashing Donnaが化けないと。

City of Auckland Cup - Six O'Clock News

GII2400m。
ハンデに恵まれたSix O'Clock Newsが完勝。古馬になってここ2戦はGIIで重賞の壁に跳ね返されている印象がありましたが、本来これくらいできて良い馬ではあったかと。1番人気だったCentaurは3着。安定しているけど突き抜けないといういつも通りの結果で終わる。Gallions Reachは5着。こなせないことはないんだろうけど、どっちかというと2000mの方が得意か。

Rich Hill Mile - Culminate

GII1600m。
意外にもCulminateはこれが重賞初勝利でした。もっと勝ってるイメージだったんだが。

New Zealand Bloodstock Royal - Puttanesca

3歳牝馬限定GII2000m。
Alagant Satinの連勝は止まる。直線で前との差を詰め切れず6着。
勝ったPuttanescaは今シーズンデビューした1勝馬。今回は馬群の内を抜けて混戦を制した形になるが、まだまだだろう。2着は逃げたWalk in the Park。

Stella Artois Eclipse - Katie Lee

2歳GIII1200m。
オーストラリア産のPins産駒。これで5戦2勝、2着3回。