聖☆おにいさん 1巻 / 中村光 / モーニング・ツー

モーニングの増刊に中村光が描くというので、何とか探し出した私が目にしたものは…。とりあえず"登場する人物・地名・団体名等はすべて実在のものとは一切関係ありません。"というのを大きく書いておいたほうが良いと思うんだ。そう、1ページくらい使って…とは一年以上前の記憶。
そんなわけで何故にか立川に住む聖人ふたり(ガンジス川ランブルフィッシュと三日柵越えの聖)が繰り広げるコメディマンガ。三人目はシャレにならないので出せないでしょうな。中村光の変なセンスがこれでもかと楽しめるマンガになっています。世紀末に現れそうなゆださんの肖像とかありますし、その他いろいろやりたい放題ですよ。そして何が恐ろしいかって、これの連載が続いているという事実なんじゃないかなとも。

Mのフォークロア ファウンダーの決意 / 三上康明 / ガガガ文庫

最近は1冊読み終わる間に2冊買ってくるペース。