Santa Anita

San Gorgonio - Wait a While

このメンバー相手に負けてもらっても困るってのはありますが、BCのスクラッチが膝の怪我を理由に挙げていたのでどうなるかなというのもありました。Wait a Whileは逃げるSohgolを後ろからつけてレースを進めて、3コーナーから内をこじ開けると直線に向いて先頭。余裕でした。今年のBC FMTのためにSanta Anitaの芝を経験しておく程度の出走だったような気もします。距離はもうちょっと長いけど、Wait a Whileなら何とかこなせる距離ではあるし。
Pletcher師もこのレースに満足したようで、秋に戻ってくるとコメントしています。このままもう一戦Santa Anitaで使って、夏はSaratogaを使うようです。