Golden Gate Fields

California Derby - Yankee Bravo

近年でもBuzzards BayやBwana Bullを出す北部カリフォルニアの重要レース。
2戦2勝で一番人気のYankee Bravoはキックバックを避けるために1コーナーで内に入り込んでレースを進め、直線で外に出す競馬で差し切った。Yankee Bravoはイギリスでデビューして、デビュー戦が6馬身差の圧勝。更にアメリカにわたってSanta Anitaの芝2歳戦Eddie Logan Sを勝っていました。そして今回はTapeta FootingsのGolden Gate Fieldsで勝利。いまいち使い方が謎なんですが、出走メンバー中ただ1頭ステークス馬だったということで実力上位でした。芝での実績を持つ馬が勝って、またかというところもあったりしますが、どうなんでしょうかね。Storm CatとRoyal Academyの組み合わせを持つ血統は今後注目に値すると思います。次は未定ながら三冠路線に乗ってSanta Anita Derbyへの登録を行う模様。