Santa Anita

Santa Ynez - Indian Blessing

早速Indian Blessingが出走するというので注目されたレース。Indian Blessingはこのレースでも端を切って、最初こそPeisinoeに絡まれますが、徐々に差を広げて直線へ。追い込んだGolden Doc Aが迫りますが、これをアタマ差退けて今年初戦をクリアしてデビューから4連勝としました。1:19.89のトラックレコード。Baffertセンセは55歳の誕生日に今年初出走で初勝利とのこと。
Indian Blessingはこのレースがやや厳しいものになったこともあって、次の出走は未定。Baffert師は焦ることはないということで、馬の状態を見ながらゆっくり決めるといったところでしょうか。

Santa Ysabel - Final Fling

先週の開催キャンセルによって日程がずれました。2番手追走から直線で先頭に立ったGrace Anatomyが良いレースをしているのですが、その外に出したFinal Flingの勢いが上でした。Grace Anatomyも3着Kazamiraに3馬身1/4差をつけてはいるのですが。
人気のTurn Awayは3番手でレースを進めていましたが、直線に入って脱落。その後馬運車で厩舎まで運ばれたということです。右後脚に違和感があったということのよう。

El Encino - Zenyatta

Tough Tiz's SisとRomance is Dianeという2頭のGI馬が出走して来ましたが、人気はここまで2戦無敗のZenyatta。6頭立ての最後方からレースを進めたZenyattaは直線に入って外に持ち出すと、馬体を併せて競るTough Tiz's SisとRomance is Dianeの2頭をまとめて抜き差って1馬身3/4差をつけました。今回は2頭のGI馬が122ポンドを背負ったのに対して無敗のStreet Cryの娘は116ポンドと斤量差はありましたが、綺麗に突き抜けたと思います。その後ろの2着争いはTough Tiz's Sisがハナ差で制しています。
この路線はこの先何度もぶつかる機会はあるということでとりあえずZenyattaはLa Canada Sへの出走を予定しています。