Keeneland

Blue Grass - Monba

…何ぞ?これ。ここに来てMonbaかよっつか、2着もCowboy CalでPletcherがやらかすフラグが立ちましたってことでよろしいか。
前に行った馬が止まらない馬場という感じですけれども、24.96-24.05-24.16-24.10-12.44とまずまずのラップ。Cool Coal Manが失速、PyroとBig Truckは全く伸びてこないと何やら根本的に違うレースをしているような気がしますよ。この結果が参考になるようには思えません。
とりあえず去年のHaskinタンの記事を思い出したのでリンク張っときますね。
Kentucky Derby Trail: Bye, Bye Miss American Pie | bloodhorse.com
Pyroに関しては本番はここではないからと無理をしなかったという感じもありますが、それにしても派手にやっちゃったなとかは思われ。

Commonwealth - Rebellion

父はMozart。去年芝の短距離でステークス勝ちがあります。北米だとマイルをこなせないと芝の短距離馬に未来は無いがな。
というわけで今年も芝向きな馬に勝たれるのがKeenelandというレースでした。

Jenny Wiley - Rutherienne

スローの展開を無理矢理追い込んだようなレースでRutherienneは強さを見せたと思います。というかこのペースで先行が沈んでるのがどうにも腑に落ちないところもありますが。Bit of Whimsyまで飛んじゃったし。