SAJC Morphettville

South Australian Derby - Zarita

Zaritaが人気に応えて4連勝でDerbyも制覇。WATCではGrand JourneyがDoubleを達成していますが、この手の狙い澄ました遠征馬がいるとどうしても力の劣る地元勢は苦しいです。
Zaritaの次走はAJC Oaks。

Goodwood - Shadoways

異次元空間に迷い込んだかのような大穴決着。近走はFlemingtonでぼろぼろにやられてるだけのShadoways。というか何が起こってるのかさっぱり分からん。2着Cargo Cultもスプリントで来るかよ、お前くらいに思うしなぁ。

SA Oaks - Queen of Queens

Australasian Oaksの2着、3着馬が揃って出走となったこっちではその3着だったQueen of Queensが2着馬Moment in Timeを短頭差下して名乗りを挙げました。3着でQueen of Queensと同じくM. Price師が管理するInksterはMelbourneに戻ってVRC St. Legerを狙うことになります。
Arapaho Missが抜けてどうなるかな思ったAJC Oaksでしたが、Grand Journey、Zarita、Queen of Queensと揃って来て楽しくなりそうではあります。