STC Rosehill

Rosehill Guineas - Dealer Principal

ノーマークの伏兵Dealer Principalが直線に入って前を行くSteel GiantとKingda Kaを抜き去りました。2ヶ月前に勝ち上がったばかりという馬で、GIはおろか重賞すらこれが初めてとなります。A. Cummings師の管理馬ですが、主戦のL. CassidyはSteel Giantをとったので今回乗り替わってP. Robl騎乗でした。P. RoblはこれがGI初勝利。

Hobartville - Serious Speed

中団に控えて、コーナーで馬群が外に振れたところを埒沿いに進路をとったSerious SpeedがMurtajilを最後は半頚差で下しました。Serious SpeedはVRC Oaks2着とかしたりで、どのあたりの距離が向いているのかってのはあったりしますが、やはりマイル近辺ちうタイプなんですかね。