しばらく本屋に行けてなかったので大変なことになりました。

コミックREX 5月号

G Fantasy 5月号

ひとひら 5巻 / 桐原いづみ / コミックハイ!

あ、やっぱり落ち込んでるw>表紙後の麻井。きょーちゃんが絡んで話が動いていくというところで、何故にかラブコメ展開になっている原因の一つがここに。

ハヤテのごとく! 15巻 / 畑健二郎 / サンデー

鬼姫 / 冨樫秀昭 / コミックREX

連載が終わったときにも書きましたけど、絵柄そのものはこういった題材をやるのに合っていると思うんですよ。大幅に加筆されていると言ってもまだ白いなぁという印象を持ってしまうのが残念な限りですが、1冊にまとまったことで、話自体はすっきりとしつつも丁寧に創り上げられたものだったのだなぁという思いを新たにしました。月刊のペースが無理なら、隔月くらいの登場でも何とかならんものかなぁとも思ったり。

彩宴 東まゆみコンパクトイラストレーションズ / 東まゆみ / BLADE

あれやこれやと抱えて店内をうろついている間に目に入ってしまいました。この手のものは控えようと思っていたんですけどねぇ。

とらドラ7! / 竹宮ゆゆこ / 電撃文庫

これまで以上に後書きのはじけっぷりが…。本編は休みの内に読めたら良いなと。

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで / 萬屋直人 / 電撃文庫

何かのスイッチが入ってしまったとでも言いましょうか、目についたものをとりあえず手に取りました的な3冊。帯と表紙折り返しの部分だけ見て決めたり。

葉桜が来た夏 / 夏海公司 / 電撃文庫

そりゃ近江鉄道だから仕方ない(ぱっと後書きだけ見て。

θ 11番ホームの妖精 / 籐間千歳 / 電撃文庫

軽めのSFを読もうかというアタマになっている模様。