三匹が斬ったり突いたり燃やしたり

これ自体はエロゲってわけでもねーか。
戦国ランスからスピンアウトしたゲームとして、アリスソフト公式サイトにて配布されています。
公開された直後は全くつながらない状態でして、ようやく落としてきてざっとやってみました。いろいろな説明の類が全くなくてどうしたものかと思いましたが、どうせアリスですから、ばらしてSystem4.0の実行ファイルをぶっ叩いたら動くのだろうなぁとやってみたらちゃんと動きましたよ。
戦国ランスをやってない人には何が何やらという話ですが、ぶっちゃけ話はどうでも良いですよね。戦姫のバトルマニアっぷりだとか、鈴女の適当さとか、かなみのへっぽこ忍者ぶりは健在。
プレイ時間は1時間ほどと書いてありましたが、実際にゲームのこつをつかんで終わらせるまで1時間もあれば十分といったところです。空いた時間にさっとやってしまえる印象。蓄積していくものがないので1回やって終わりとなるのがほとんどじゃないのかな。
ゲームとしては単純でシステムを理解してしまえばあっさり終わる程度のものですが、これをアリスが2800円のシリーズで極めモード的なものがついたり、エンドレスなゲームになってたりするとままにょにょ的な恐ろしく時間を食う嵌りゲーになったのではないかなと思う。簡単なミニゲームで良かったのかも知れませんな。いや、実際これをベースにして作られたゲームが出たら買ってド嵌りするよ?
エロシーンいらないからまたままにょにょみたいなゲーム作ってくれないかなぁと思いました。