Longchamp

欧州もGIが始まる。

Ganay - Duke of Marmalade

出走6頭だったが、充実していたとは言えるのではないかなと。
で、Duke of Marmalade、Saddex、Sageburg、Spirit One、Mrs Lindsay、Zambezi Sunという結果。
Duke of MarmaladeはようやくGIを勝つことができた。上位で安定した結果は残していたし、そこでDylan ThomasやらExcellent Artに頭を抑えられていた馬であるということを考えると、ある程度順当。Danehillはすげぇなぁという話でもあり。
Saddexは速い競馬に慣れていけば面白いとは思うので、今日のレースで半馬身差の2着に来ていることは評価して良いのではないだろうか。逆にMrs LindsayとZambezi Sunはちょっと問題ありか。