AJC Royal Randwick: AJC Oaks Day

AJC Oaks - Heavenly Glow

地元シドニーで使った馬が強かったということでしょう。Arrowfield Sを勝ったHeavenly Glowがそのままの勢いで連勝。2着にはNZ Oaks馬Boundlessが入っています。3着はArrowfieldで2着に入っていたGalileo's Daughterということで、出走メンバー的にどうかと思われたArrowfieldの上位2頭の間に遠征馬が割って入ってきた形。SAJCを荒らしてきたZaritaは8着、WATCを荒らしたGrand Journeyは10着と良いところ無し。4着にはSA OaksのQueen of Queensが入っているのでZaritaの大負けがちょっと納得いかないところもありつつ、このレースの上位は信頼して良いかなと思われます。
Heavenly Glowはこの後Brisbaneに遠征してQueensland Oaksを狙いに行く予定。