2011年の重賞スケジュール

昨日id:endeavorさんからトラックバックが飛んできて、Googleカレンダーのことを思い出しましたので、2011年分の南アフリカ重賞日程を追加しました。
南アフリカ重賞日程(Google Calendar)
日程はThe National Horseracing Authority上で公開されているものです。1月に見に行ったときにはありませんでしたが、いつの間にか2011年分が出ていたようです。Borrowdale開催分の日程が見あたりませんが、ジンバブエの状況がどうなってるのかとかは深く考えないことにします。
しかしEmpress Club Sの日程変更がフォローされていないとかが南アフリカクオリティ。直近のG1なのでこれだけは気付いて修正しておきましたが、その他で同様のものがあればそれは全く補完できていませんのでご注意を。つーか、今年のEmpress Club Sは4/12に開催される予定らしくなんでこんな半端な日なんだと思ったのですが、どうもあちらの祝日のようで。
結果を追記するつもりはありません。南アフリカ競馬の結果は、TAB KZN tab GOLDtab online或いはFormgridsアーカイブとして利用できるので、お好みでどうぞ。前二者はほとんど変わりませんが、わずかに情報量でtab onlineが優位です。TAB KZNだと出走各馬の前走が記載されていますが、レース番号のみなので該当レースの結果を探し出すのは骨の折れる作業になります。前走情報とかまで見るならFormgridsが便利ですが、癖が強いです。いずれもレース開催日などの情報さえあれば結果を探し出すのは簡単なはずです。
といったところでサイドメニューに追加。ひっそりと今年分のG1結果へのリンクも張っておきましょう。サイアーラインは別ページとしました。思うところあって種牡馬の生年を記入してみたり。
2011 G1 Races
2011 G1 Sireline