Belmont

Jamaica H - Prince Will I Am

G1 3歳限定芝9F。
Citrus KidにCosmonautの幻影を見たw。もうね、直線半ばで勝ったなと思わせるリードをとっておいて差されるんだもんね。確かにPrince Will I Amの末脚は凄かったんだが、それで差されるのかよてめえ的な。Lemon Drop Kidだしこれからしばらくこんなおもしろレースを見せてくれるんじゃないかと期待。人気のKryptonは直線で沈んで9着と惨敗。

Frizette S - A Z Warrior

G1 2歳牝馬限定ダート8F。
A Z WarriorとCoax Libertyが並んでレースを作り、直線でA Z Warriorが抜け出して快勝。Del MarのDebutanteでは5着だったのでこの変わり様は何だろと思うが、まあ最後は流す余裕まで見せた。
Bernardiniの2頭目。新種牡馬として良いスタートを見せている。

Champagne S - Uncle Mo

G1 2歳限定ダート8F。
Saratogaのメイデンで14馬身千切ったUncle Moがここでも強さを見せて2着Mountain Townに4馬身3/4差、さらにそこから3着I'm Steppin' It Upが9馬身3/4離されるというえげつないレースになりました。強いですけどUncle Moは4歳くらいになると芝9Fとか走ってそうな血統ですな。