Keeneland

Alcibiades S - Wickedly Perfect

G1 2歳牝馬限定Polytrack8.5F。
Wickedly Perfectが人気に応えて勝ったが、レース後の10/9朝に左後の膝が熱を持ったためレントゲン撮影をしたところ、骨片が確認されて除去手術を受けるのでBCは回避と。復帰まで2ヶ月程度だろうと。
父Congrats。現在北米新種牡馬リーディングのトップにいる。

First Lady S - Proviso

G1 牝馬限定芝8F。
あー、Turf Mileより時計速いわ。Provisoは後ろから馬群を見る位置につけてレースを進め、コーナーでは馬群の外を回してそのまま直線全部を使って前の馬を処理。2着には粘ったC.S. Silkが入って、3着が後ろからProvisoに引っ張られるように飛んできたGotta Have Her。前にいったWasted Tearsは5着に終わった。
Provisoは決勝線で一番前にいれば良いんだろという感じのレースで、突き放して強さを見せつけるようなレースではないのだが負ける気がしない。ただ、BC Mileでこんなことしたら取りこぼすというレースでもあったか。これにてG1 4連勝。

Shadwell Turf Mile - Gio Ponti

G1 芝8F。
こっちはGio Pontiが人気に応える。抜け出して最後ちょっと楽になった分もあってFirst Ladyより遅い時計になっている。BCでどのレースに出走するかまだ決めていない。去年は芝メインで走りTurf Classic InvtからBC Classicという臨戦で2着だった。今年はダートなのでClassicには行かずMileになるのだろうけど。

Breeders' Futurity - J.B.'s Thunder

G1 2歳限定Polytrack8.5F。
J.B.'s Thunderが逃げ切って楽勝。道中から並びかけられることなく、直線で後続を引き離した。温いレースだったという気はする。

Thoroughbred Club of America S - Dubai Majesty

G2 牝馬限定Polytrack6F。
Informed Decisionが3着に負けている。でも、もう驚かなくなってしまったな。直線向いて一番後ろ。そこから伸びてくるが届き切らず3着まで。伸びが止まったわけではないので7Fあったら勝っていたとは思うが、今年になってからInformed Decisionはこんなのばかりだしなあ。

Spinster S - Acoma

G1 牝馬限定Polytrack9F。
Funny Moon負ける。
人気が割れていたにしてもAcomaが勝って最低人気のLongshotというのは何か違うと。芝で見切り付けられた風でメイントラックに舞い戻ってきたのだけど、そこまで評価落ちていたのか。