San Siro

Gran Criterium - Biondetti

G1 2歳限定芝1600m。
1着Biondettiはイタリアっぽい命名だが、Godolphin所有のMahmood Al Zarooni調教。Newmarketでのデビュー戦をそこそこの勝ち方でクリアしておいてKemptonのオールウェザーからイタリアのG1というよー分からんレース選択ではある。今年まだ出走するかどうかは未定。Sheikhと相談して決めないとと言ってる。父はBernardiniであり、これが初のG1タイトル。母Lyphard's Deltaという名族出身。この血統だから今後どこを舞台に走るか迷うのだとは思う。芝で勝っているけど、積極的に芝でというイメージの血統ではないし。ただ、BernardiniはFillies' Mileでも走らせてたし、いろいろと面白そうだ。

Premio Vittorio Di Capua - Rio De La Plata

G1 芝1600m。
Rio De La Plataが勝ってこの日のG1はどちらもGodolphinの手に落ちた。というかどちらでも自国調教馬が連対できないのはイタリアちょっと大丈夫かと思ったりする。Rio De La Plataは2歳以来のG1勝利。掴み所がないんですよね、この馬。