Curragh

Tattersalls Gold Cup - Casual Conquest

今回はちゃんと勝った。Famous Nameを下してならまずまずと一瞬思ったが、時計見てまたこの手のレースだったかと考え直した。今日も馬場がHeavyの発表とはいえ。3頭立てでHurricane Runが勝った時と同じようなものではあるか。

Irish 1000 Guineas - Again

O'BrienじゃなくてもWachmanが勝つ仕様。結果出てから出走馬をチェックしてみると、今回はO'BrienではなくWachmanが祭りを開催だった様でこの結果もそこそこ納得のいくところではあろうかと。
Againは父Danehill Dancerということで、牡馬のMastercraftsmanに続いてIrish GuineasはDanehill Dancerの手に落ちた。これがシーズン初戦。去年はMoyglare Studを勝つもMarcel Boussacでは14着と大敗していた。とはいえこれならアイルランドでは人気しても当然か。どっちかというとこういう戦績のDanehill Dancerはそのまま終わってしまう印象も強かったが。
2着のLahaleebはNewmarketで10着、3着のOh Goodness MeはLongchampで9着から巻き返したというかまあ、そんな状況。