Hollywood

Hollywood Turf C - Champs Elysees

BCではClassicに参戦という無謀をやらかしたChamps Elyseesですが、芝ならこれくらいといったところで2つめのGIを獲得。6番手で内につけたChamps Elyseesは最後の3,4コーナーで埒沿いに進出すると、直線に入って引っ張っていたMr. Chairmanを外からスムーズに交わして、最後はObrigadoの追撃を半馬身差までに抑えました。毎回ここまでうまく展開が嵌るとは思えないけど、嵌ったときは綺麗なレースを見せてくれますね。FrankelセンセーがChamps Elyseesは来年も現役に残るんじゃないのといってるので、来年のこの路線を引っ張ってもらう期待を掛けましょう。
一方で対抗馬であったWinchesterは2番手につけていましたが、直線に入る頃には終わっているという有様。敢えて古馬相手のこっちに出走してきたので楽しみでしたが、この程度の古馬相手で勝負にならないというのはやや厳しい結果ですかね。