G Fantasy 12月号

E'S(結賀さとる

そこでボル・カーナルか。この人にも何か役割があるんだとは思っていたけど、そうきますか。そして戒は結局神露をその手に掛けるという選択しかできなかった。神龍はこれでどう動くんでしょうね。この双子はお互いを大事にしすぎて、それで身動きが取れなくなってしまっていたのだなと。次回最終回ということで、その終結に向けていろいろ動いているようですが、まとまりきるのかな。曳士に決着はつけられるのかな?

キューティクル探偵因幡(もち)

ガブリエラの素顔は出オチだからなあ。

銀のクルースニク岩佐あきらこ

閉鎖的な集団であったためにゆがんでいった部分があるということですかね。集団の同質性を守るために異質なものを拒絶したわけで、その根源であると信じていた存在そのものから間違いであると指摘されたことはこの一族にとって重すぎる話なのかなと。アナスタシアがそういう側面を嫌ったというのはまあ分かる話。