AJC Randwick

Epsom - Theseo

George Mainで2着だったTheseoが勝った。どうやら強いらしい。一方George Mainで復活と思ったMentalityは15着と惨敗。この馬はやっぱり分からん。

Metropolitan - Newport

Encosta de Lago産駒のNewportが勝ちました。距離短縮されたBrisbane Cを勝っていて、2400mは得意な距離なのでしょう。これで4戦して3勝、2着1回という結果を残しています。今回は人気薄でしたが、この路線に定着すると面白そうですかね。2着はPainted Black産駒のBianca、3着はGet Up Jude

Spring Champion - Sousa

前走GIIIを勝っていたSousaが人気のPredatory Pricerを下しました。SousaはGalileo産駒。Predatory PricerはStreet Cry産駒で、シャトルサイアーの威力ここにありという感もしたり。Predatory PricerはTakeover Targetの半弟で、この馬も前走GIII勝ちでした。

Flight - Samantha Miss

対抗馬が碌にいなかったのは事実ですが、ちょっと手がつけられないモードに入りつつあるかな。Redoute's Choiceの大物はMiss Finlandといい牝馬に出やすいちうのはあるのかな。

The Shorts - Fritz's Princess

Consul - Montana Flyer

2歳で2戦1勝。今年は1戦して6着程度の戦績。とりあえずGIIを勝ちましたがこれからという馬でしょう。

Craven Plate - Lorne Dancer

Riva SanやDealer Principalが出走していましたが、勝ったのはLorne Dancer。ハンデキャップ戦を連勝して、乗り込んできたといったところですかね。Riva Sanは2着、Dealer Principalは4着。