Hawke's Bay RI Hastings

Kelt Capital - Princess Coup

やっぱりねという感じでPrincess Coupが連覇達成。2着Red Rulerに1馬身1/4差をつける完勝でした。2着以降は3頭差が無くRed Ruler、Nom du Jeu、Boundlessと入線し、更に1馬身半空いてFritzy Boy、Prize Ladyと上位馬がそのまま入った形にはなっています。
Princess Coupは予定通りオーストラリアに遠征し、今年はCox Plateに出走を予定しています。また、Red Ruler、Nom du Jeu、Boundlessの3頭はCaulfield Cへの遠征を行うとのこと。
また、レースのスポンサーであるSam Keltによると来年か再来年にはレースの賞金を300万NZドルに増額し、更にCox Plateを勝った場合100万AUSドルのボーナスを設定することを発表しています。200万NZドルに増額したのは去年の話で、Melbourne CやCox Plate、AJCのGolden Slipperに次ぎ、Caulfield CやThe BMW、Doncaster Hに匹敵する高額賞金レースになります。GIになってからまだ10年と少しなのですが、ニュージーランドの頂点を決めるレースとして完全に定着しましたね。

“Isn’t it wonderful to see a great champion win a great race.”

http://www.thoroughbrednews.co.nz/nz/default.aspx?id=36962

こういう事を言える人は凄いと思うのですよ。

Hawke's Bay Guineas - Tell a Tale

大穴Tell a TaleがFully Fledgedを下す。Tell a Taleはここまで4戦1勝の戦績で、前走もレイティング70のレースをいくら何でも負けるなよくらいの馬だったと思います。
Fully Fledgedとしては今シーズンも順調に来ていたと思われただけに、意外なところでけちが付いた様にも。本番のギニーで負けなければいいとは思うのですけどね。