Keeneland

開幕したので金曜にGIが。

First Lady - Forever Together

Precious Kittenが先手を取ってレースを進め、2番手にDreaming of Annaが続く隊列で、Forever TogetherはRutherienneと並ぶ様に後ろに控えてのレースでした。直線でPrecious Kittenが少し抜け出す体勢になりましたが、追い込んできたForever Togetherがこれを捉えて快勝。Rutherienneはちょっと勝負どころでForever Togetherに置いて行かれたのが響いたか3着まででした。この馬はいつもこうだな。Dreaming of Annaは6着と大敗。

Alcibiades - Dream Empress

Mani Bhavanがレースをリードしましたが、3コーナーまでに捕まってそのまま沈んでいくという敗戦。コーナー途中から完全に脚を無くした印象で、最下位に終わりました。勝ったDream Empressはキャリア2戦。2戦目でハナ差の初勝利という馬でしたが、何故か人気になっていたようで、現地のファンの見る目が正しかったということになるのかな。
Mani Bhavanはスプリンターだったという事になるのかなと。
4着に入ったのはBon Jovi Girlという馬で思わず笑ってしまいましたが、所有者が"Blaze of Glory Stables and Tim Ritchey"で、こりゃ何だ?本気でJon Bon Joviが関係してるのだろうか。