Belmont

Jockey Club Gold Cup - Haynesfield

G1 ダート10F。
Blameがやらかしおったわ。道中ちょっと余裕持たせすぎたかな。にしても3コーナーからのHaynesfieldの仕掛けに反応してないし、10F挑戦で4馬身差の敗戦ではかなり不安。
Haynesfieldは逃げて、3コーナーで後続との差を広げるとそのまま直線に入って逃げ切り。3コーナーで勝負を決めていた。Suburban Hを勝った実績がありますし、弱くはないのでしょうが。

Joe Hirsch Turf Classic Invt. - Winchester

G1 芝12F。
一番後ろからレースを進めたWinchesterが3歳馬を一蹴。ちょっと勝ちが遠い馬ではあるのだけど、ねらい所は心得ているか。Paddy O'Pradoに抵抗を許さなかった。3歳芝の路線を3連勝で突き抜けたPaddy O'Pradoだったが、まだまだ。Flower Bowlを蹴ってこっちに回ってきたTreat Gentlyは4着。10Fを走るのも嫌なのかよ。直線向いて先頭で、外から来たPaddy O'Pradoに併せられると凌ぎきれなかった。BC FMTに向けてということなら十分な結果に見える。

Flower Bowl Invt. - Ave

G1 牝馬限定芝10F。
Treat Gentlyが抜けてRed Desireが一番人気。だが、勝ったのはAve。Danehill Dancerの4歳馬にこんなところで勝たせんなよ。2着にChanging Skies。Red Desireは直線で先頭に出るも2頭に競り負ける形で3着。直線向いて抜け出す時は良い感じでした。直線の伸びで負けて勝負ありの最後はちょっと流したようにも。芝は雨の影響でYieldingなので、良馬場だったら違った結果は有り得た。といった風にBCへの希望を繋げばいいのではないでしょうか。
Aveはドイツの7号族由来でイニシャルはそれを引き継ぐAということはAnna Mondaと同族。
Forever Togetherは6着。

Beldame S - Life At Ten

G1 牝馬限定ダート9F。
ほれ見ろ、Malibu Moonじゃねえか。人気ではUnrivaled Belleがわずかに上だったが、これはUnrivaled BelleがRachel Alexandraに勝ったあれ以来過剰人気する傾向にあるため。実際にはその後Life At Ten、Malibu Prayerに負けていたので、今回もLife At Tenを上回ったのが不思議。Life At TenはPersonal Ensignで負けてきたのだが、10FはMalibu Moonの守備範囲外です。

Vosburgh S - Girolamo

G1 ダート6F。
Girolamoは父A.P. Indy、母Get Lucky、その父Mr. Prospector。1-x Numbered AccountのファミリーにMr. Prospectorを入れて、A.P. Indyという王道中の王道。というか母Get Luckyだもんなあ。全姉Daydreaming、甥にBluegrass CatやSuper Saver。Bluegrass CatにしてもSuper Saverにしても母の父でA.P. Indyを抱えているわけで、このあたりのブレの無さは凄いよなと。6FでG1を勝つのはちょっと意外ですが。いずれそのGet Luckyが軸となった配合馬が出てくるのを気長に待つ。競馬ファン止められねえな。