ERA Meydan

Super Thursdayを華麗にスルーして3/5開催のレースを取り上げてみる。ERAの公式は重いから嫌いだ。

Zabeel Mile - Imbongi

G2 芝1600m。
勝ったのは南アフリカの6歳馬Imbongi。Sheikh Mohammed bin Khakifa al MaktoumとB. Clementsの共有でMike de Kock厩舎。去年もDIRCに参戦していまし、Duty Free出走を目指しましたが叶わず。今年はこれで出走出来るかな。今年はTapetaのメイントラックにも出走して2着という結果を残していることもあって、Godolphin Mileも選択肢にあるとde Kock師。同じ陣営のHunting Towerも出走したが、こちらは5着とこれまで通りの結果。ドバイに行ってそこそこうまくいっている馬と全くダメなままの馬的な。
Rio De La Plataが出走していましたが、大差の殿負け。どうも途中でレースを止めてしまったようですね。