Mi Sueno Retired

9/29の調教後に怪我でOak Leaf Sへの出走を回避したMi Suenoは結局右前の顆状骨の破片が管骨にまで達していたという診断で、引退が発表されました。既に先週手術を受けており、今後Hollywood Parkで60日間安静に過ごした後、Southern EquineとHill'n'Daleの共同所有で繁殖入りすることになります。
母が活躍馬Madcap Escapadeという血統馬で4戦2勝。Del Mar Debutanteの勝ちっぷりから今後に期待が持てただけに残念な結果です。
ついでに土曜のCal Cup Classicを勝ったGrazenも腱の怪我で引退が発表されています。どうやらレース中にやってしまったらしいです。また、同レースに出走していたBlackbriarは右種子骨骨折で安楽死処置を受けていたとのこと。馬場がかなり厳しいモノだったのかな。