Saratoga

Alabama - Careless Jewel

今のこの路線はRachel Alexandraを倒す馬の選別でなければならないのだが、全くそこまでのものに見えないのは残念であり、一方でRachel Alexandraの規格外の強さに感心しきりという面もあり。
さて、レースは2番手追走のCareless Jewelが3コーナーでリードしたBe Fairをクリアして直線に入って後続を突き放す圧勝劇を見せました。11馬身差を付けています。2着にはMilwaukee Appeal、そして3着Casanova Move。
Careless Jewelは前走のDelaware Oaksも直線ぶっちぎりの圧勝でした。あのときは逃げたレースでしたが、今回は前に馬を置いてレースを進めてもそれが出来たという部分に収穫がありましたか。Tapitは本当に良い牝馬を次々に出しています。Casanova Moveがこの馬のいつも通り的な走りを見せているので、これを突き放しているのは評価できるんですけどねえ。
CCA Oaksを勝ったFunny Moonは最下位に沈みました。