てとてトライオン

やっと終わった。半年以上かかってるなあ。1ヶ月起動せずってのが普通にあったけれども。
REXでマンガ版が連載されなかったらやっていないゲームです。というかREXの懸賞で送られてきたものですしね。
ゲームという側面はほぼ無く、4人のヒロインのルートを2回の2択で振ってしまう簡潔な分岐で終わり。ただ、その辺りでサブキャラにスポットがまるで当たらなかったのはやや残念かとは思う。具体的にはちーちゃんとかちーちゃんとかちーちゃんが。もっと出番plzといったところであった。ま、エロゲとしてはそれもありですか。この手のエロゲで分岐を複雑にしたところでプレイヤーにストレスを与えるだけかとは思うし。そういったところもあって、オート進行にして画面の端に置いておくという時間も結構あったかな。ゲームとアニメの中間的な扱いで見ていた部分はかなりあったかと思う。その割には異様に時間が掛かったような気がしなくもないが、結局コンスタントに起動する時間を取れていなかっただけではあるかな。闘神都市3と並行していましたし。昔はやり始めたら一気にエンディングまでが普通だったのだけどなあ。
おまけシナリオまで含めて終わってしまうとサブキャラの辺りも含めていろいろとこれで終わりかと残念な面もあったのだが、そのくらいの分量の方がバランスを取れて良いのかなとも。
そういえば、ショコラ、パルフェこの青空に約束をでも後の作品になればなるほどストーリーの分岐が単純簡単になっていたからなあ。そんなものなのだろうね。