コミックREX 8月号

ハンドレッドはいつ以来だ。

カンペキな彼女 1巻 / あきづき弥 / WEBコミックハイ!

WEBコミックハイはこの前の変態妹のマンガで話題になりましたが、こっちの方が好きです。
あきづき弥さんはコミックハイ!本誌に読み切り服従Kissが掲載された時に面白いと思っていたので、WEBコミックハイの方で連載が始まったときから待っていたのですよ。
恋する女の子は良いですね。ラブコメの王道ですよ。今月配信分の9話はそういったものが溢れていて素敵ですので是非一度読んで見てはいかがでしょうか。
http://comichigh.jp/webcomic.html

ひとひら 7巻 / 桐原いづみ / コミックハイ!

完結。良い話だった。今月から始まるアンコールにも期待しています。

てとてトライオン 2巻 / PULLTOP、黒瀬浩介 / コミックREX

終了。2巻に入るとはっちゃけ振りが増してほぼ別物になったような気がしないではありませんが、これはこれでありだったかとは思う。むしろそこまでやるならてとてトライオンの舞台を利用してもっと続けて欲しかったかなとも。本音はちーちゃんの話が欲しかったなあというところですけれども。

とある魔術の禁書目録 18巻 / 鎌池和馬 / 電撃文庫

なんだこの分厚さは。

AURA / FAIR WARNING / AVALON MICP-10864

通常版の方です。限定版もあったけど、どうも気が向かなかったんですよね。

SEHNSUCHT / LACRIMOSA / ベルアンティー

ま、ベルアンティークなので海外版そのままに軽い解説のライナーが入るということで、別に輸入版を買っても良いのかも知れませんが、そういうことしてるとこういう形での日本での流通さえなくなりそうでねえ。
7/30の梅田amHALLでの来日公演に行く予定ですので、新作を聴いておかないわけにはいかないといったところです。

DRAGONVARIUS / Dragon Guardian / SOUNDHOLIC YZSH-9002

これがメジャーデビュー作。過去2作はコミケで頒布されて一部で話題に。私もその1stアルバムは持っていますが、音がやや曇っていてそれなりといったところでした。そこからどれだけ変わったのかなと思いつつ、地元では全く見かけなかったので日本橋に行って何とか手に入れてきた次第。
ファンタジックメタルなどという怪しげなジャンル表記で笑いつつ、解説がキャプテン和田だからびびる。ジャケットでハードルが高いと思われるかも知れないが、コンセプトの方がハードル高いので聴く人は頑張れ。いやRHAPSODY of FIREが大丈夫なら問題無いだろうし。曲自体はツーバスでドコドコ鳴るスピードメタルです。まあ、あれだSOUND HORIZONをスピメタでやったらこうなりましたという感じで。それ故に単調になることを防いでいるような気はします。それでもバスドラは仕方ないんじゃないかなと思うけど、ちょっと単調かな。ボーカルが替わっていますが、この方が一般受けはするでしょう。一般受けを狙っているかは疑問ですけどね。
http://homepage3.nifty.com/soundholic/albumcontents/dragon%20guardian.htm