Belmont

Prioress - Cat Moves

実力上位のCat MovesとLight Greenがカップリング。結局その2頭でワンツーを決めた。先に直線で先頭に立ったのはLight Greenが先だったが、後ろから来たCat Movesがゆっくりとこれを処置して勝った。Heart Ashleyは逃げたが終始Light Greenのプレッシャーを受けて潰されて6着、Gabby's Golden Galは全く勝負に絡めないまま最下位9着に終わった。6F戦に出てきたのが間違いですよな。

Dwyer - Kensei

3馬身1/4差を付けて完勝。Just Benが23.23-22.48-23.59-24.56-6.61という速いペースを刻んだ。Kenseiは3番手からの競馬で、4コーナーで並びかけて直線向いて勝負あり。2着には追い込んできたConvocation。人気のWarrior's Rewardはスタートで出遅れてそのまま後方からの競馬。直線で追い上げたが3着までだった。

Suburban - Dry Martini

今年はGII。Asiatic Boyが勝ちきれません。今回は122ポンドと背負ったことも原因なんだろうけど、これくらいの相手ならば勝ちきらなければいけないところ。逃げたFinallymadeitを直線で交わしに行くも手間取り、その間に一気に馬群を抜けてきたDry Martiniに持って行かれた形。Asiatic Boyも伸びてるけど鈍いんだなあ。勝つどころか2着も危ないレースにしてしまいました。それでも吹っ飛んだCool Coal ManとかIt's a Birdよりマシと思わせてしまうのがどうにも。