STAY FREE / Re:A&Re:nG / RRCDA-0001

Re:A&Re:nG Portal
連休中にとらに行って手に入れようかと思っていたのですが、もうAmznでいいやとばかりに。
ニコニコでいろいろ聴いていますし、その一部は音だけぶっこ抜いてMP3ファイルで普通に聴けるようにしたりとかやってるんで、買わなきゃならんでしょ。
インスト2曲含む7曲を収録したミニアルバムで、聴き易いPop Musicです。オープニングトラックのOVER THEREくらいのアップテンポな曲は特に良いです。3曲目のREALになってくるとちょっと私にとってはテンションが高すぎるというところもあるんで。ピアノソロのインスト曲である5曲目のlusterも良い。スローテンポでじっくり聴かせるピアノって本当に好きなんですよね。
このアルバムには収録されていませんが、私がRe:A&Re:nGさんに嵌る切っ掛けになった動画を貼っておきますね。アルバムと比べるとRock色が強く、ヴォーカルの発声もやや異なるので、アルバムの曲はアルバムの曲で試聴されることをおすすめします。
D
この曲の高音質ヴァージョンも聴いてみたいものです。圧縮レートの影響かややベースのアタックが弱くて、分離がいまいちなんですよね。
それにしてもニコニコっていろんな可能性を秘めてるんだなあと。ニコニコにサンプル上げて、CDにしたところでAmazonで取り扱えるなら、プロモーター・ディストリビューターとしてのレコード会社がいらなくなってしまうんだよね。もちろんそれはレコード会社そのものがいらないという事につながるわけではないのだけれども。
ところでRe:nGさんがヴォーカル取ってるこれも大好きなんですよね。とりあえず最初の1分は耐えて聴いてみ。
D
というわけで、ニコニコ貼るテストも兼ねつつ。