Predictable

今年のバーボンはEZRA BROOKSということになりました。WILD TURKEYがあるから良いかと思っていたら、いつの間にか空になっていました。不思議なこともあるもんです。
楽しみにしていたLouisville DistaffのZenyatta on Stageですが、どうやらスクラッチするようでこれは残念。ダートでのパフォーマンスはどうかと注目していたんですけどね。OaksはRachel Alexandraの一本被りだし、それはまあ納得なんでどうにも。
で、天候がどうにも怪しいですよと言うお話。Oaks、Derbyがともに雨の可能性が高いと予報されています。良く雨が降るよなという印象があるのですが、印象だけなので何とも言えません。ただ、Oaksの方はこの2年連続で雨が降っていたことだけ記憶している。今年はどうやら既に降り始めていて、Derby当日が雷雨という予報であることを考えると、馬場の回復は無さ気。
そうなればSloppyのLouisiana Derbyで圧勝しでかしたFriesan Fireの経験を買うのが良いかなと。あと、西海岸でダート経験無しでも可能性が出てくるだろうし、やや距離が怪しいところも持たせてしまう可能性がとなるとさっぱり分からなくなりますね。
なので毎年当たらない予想を性懲りもなく。
◎Friesan Fire
○I Want Revenge
▲Papa Clem
人気サイドをベタ押さえの極めて芸のない予想です。何回か書いたけど、今年はプレップレースの結果を信用して良いと思うのです。そういった中で一番面白いレースをしたのがFriesan Fireですし、A.P. Indyとその子の産駒がワンツーしたら世界が変わってしまうなとか思いつつ、もういっそ変えてしまえと。どうせ当たりませんが。というかそれなりに考えた結果選んだ3頭が全てLane's Endの種牡馬産駒という辺りに業の深さを思わされます。
もう一頭入れるとしたらPioneerof the Nileなんだが、流石に自重した。DunkirkはQuality Roadに負けたことはおいても、CurlinBig Brownに匹敵するかとなると疑問があります。