やはりG Fantasyコミックが見あたらない。

機工魔術士19巻 / 河内和泉 / ガンガンWING

最初19巻しか見あたらなくて、18巻はどこにあるのだろうと思っていたら、19巻の下から出てきました。その置き方はどうなんだと。
後日談の番外編2巻。作者的には1巻のつもりだったようですが編集部はお見通しでしたというオチ。ま、ホネの話でいきなり100p突破なんだから編集部の判断は正しいというか、そのおかげでメルクーリオの話が追加されたんだから大歓迎ですね。18巻では一話作る際のメモが公開されていますが、ここまで出して良いんでしょうかというくらい出ています。

幻影博覧会 3巻 / 冬目景 / バーズ

久しぶりに出ました3巻。冬目景さんの作品はいつもの事だからとは思うけど、1巻と2巻をどこに置いたやらと探さなければいけないんですよね。この作品は冬目景さんの作品の中ではダークな雰囲気が無いので読みやすいのではないかな。大正ロマン万歳ってところで。

HELLSING 10巻 / 平野耕太 / アワーズ

最終巻の英国無双。ある程度これまでの話の後始末にも見えたけど、相変わらずヘルシングで安心した。インテグラがあの場面で"duty"と言う辺りは流石に英国貴族といった感も。

奥様はアイドル 3巻 / 師走冬子 / まんがライフMOMO

アイドルというより、女子高生というところで殺意を覚えるべきではあるのだろう。

聖剣の刀鍛冶 #5 Sacrifice / 三浦勇雄 / MF文庫

サブタイトルが不吉ですねえ。まだ4巻が書店から買ってきたままの状態で放置されております。何とかしなければ。