FORLI@QMA6:ジャングル三雲

ドラゴンの洗礼を浴びる。
ドラゴン組(初級魔術師6級→初級魔術師4級)
1)スポタイ[4] アニタイ[0]13位
2)アニタイ[2] ライラン[2]15位
3)理系セレ[2] 社会マルチ[3]9位 パネル[4]7位
フェニックス組(初級魔術師4級→初級魔術師1級)
4)理系パネル[4] 芸能タイプ[3]3位 ラン[5]4位 決勝:アニタイ 理系セレ ノンパネ アニセレ[7]2位
5)理系タイプ[4] 芸能マルチ[4]2位 パネル[5]3位 決勝:文系タイプ ライタイ 理系セレ アニタイ[4]3位
ドラゴン組では一度も決勝に進めず最速でフェニックスに復帰と相成りました。最初の2ゲームは出題ジャンル的に苦手が来ているとも言えるのですが、結局のところスピードで負けている。トータルでの問題数が多くなっていることと、ポイントが大きくなっているから解答スピードの差で1問分くらいは軽く差が出てしまうんですよね。次回以降の改善点ですが、スピードはQMA2の頃からの問題なのでどうにも解決するのは難しそうか。真っ当なスピードでは勝てないので焦って飛ぶのがいつものパターン。
フェニックスでは2回どちらも決勝進出で次が9位以上ならまたドラゴン組へという状況。まさにスパイラルと言ったところか。