FORLI@QMA6:ジャングル三雲

クライアントが2台しかないので、夕方では基本無理が現状。ま、あまり根詰めてやるという気もしていないのでこれくらいで良いんですが。
フェニックス組(見習い魔術師2級→初級魔術師6級)
1)アニタイ[3] 文系パネル[2]9位 マルチ[5]1位 決勝:芸能タイプ 理系タイプ ノンタイ 理系セレ[5] 3位
2)社会セレ[4] 理系タイプ[5]1位 ラン[3]9位
3)芸能タイプ[3] 社会マルチ[4]5位 ラン[6]3位 決勝:アニタイ スポマルチ アニタイ 理系セレ[3]4位
4)文系パネル[3] 社会マルチ[5]2位 タイプ[4]4位 決勝:文系タイプ 社会タイプ 理系セレ アニタイ[10]1位
3ゲーム目の決勝は最初3フェイズ全滅で自分が選択した理系セレクト3問だけ答えて余裕の4位。4ゲーム目は準決勝で落ちたと思っていたらぎりぎり拾われて、決勝は最初3フェイズを全答して最後のアニタイを凌いで久しぶりの1位獲得と極端。この結果しばらくフェニックスに滞留かと思っていたが、4ゲーム目に優勝以外ダメの条件で突破して次回からドラゴン組です。
まだトータルで13ゲームしかしていないけど、出題ジャンルの片寄りがあるように思える。もうちょっと回数が増えたらまとめてみたいところ。単なる偶然ではあるだろうが、ライフスタイルとスポーツがあまり出ない。
センモニで正答率を確認したところ未だに社会が90%オーバーで驚いた。一方スポーツは40%しかなく…。とりあえず理系、文系、社会で戦えるので1回戦はなんとかなりそうなことが多い。これがQMA5だと学問とスポーツが絡んでこないと予選突破が困難だったわけで、QMA6になってからの変更で恩恵を受けているとは言えそう。今日はその典型。その反面準決勝をどうクリアするかが結局のところ問題なんですよね。