FORLI@QMA6: エースレーン守山

仕事が終わって、三雲でQMA5か先行稼働している守山に行くかとなれば分かりきったことで。久しぶりに仕事終わりでエースレーン守山。金曜の夕刻で雨もありとなると1時間は掛かってしまうな。
キャラクターなどは変わらずシャロン。軽く3ゲームでクラスを上げたところまで。今回は戦績メモを取ることにした。
ガーゴイル組修練生10→4)
1)社会セレ[5] 文系パネル[5]2位 ノンセレ[5]3位 決勝:アニタイ 文系パネル 理系マルチ 理系セレ [12]1位
2)芸能パネル[5] アニセレ[3]5位 ノンタイ[6]1位 決勝:スポセレ アニマルチ アニタイ 理系セレ [9]1位
3)社会セレ[5] 芸能タイ[2]4位 ノンパネル[5]3位 決勝:理系タイ アニタイ 芸能パネル 理系セレ [9]1位
今のところ決勝では理系セレクトしか選択していません。これまで学連☆5で自爆テロを行っていた身としては、連想やらせろ連想、連想という状態でして、
3ゲーム終わってライフスタイルジャンルに一度も当たりませんでした。チャートは左から1,1,1,-,5,5,5。社会、文系、理系は100%だからまだそうか。そろそろ怪しいけど。
予選方式の変更はやりやすくなったという感想です。これまでのように1回戦のジャンル形式で絶望というパターンが無くなりますしね。2回ともダメなら仕方ないと思えるし。ただ、準決勝がノンジャンルに固定されて、ここを安定させないといかんなと。3ゲームで準決勝を全問で抜けるゲームが無いんですよね。ガーゴイルなのに。上のクラスに行った場合にこの準決勝を如何に突破できるかとなってくるのではないかとは思われ、芸能とかで絶望することがない反面、学問で希望を持つという事も出来なくなると。