今更ながらアイマス

仕事中に資料を流し読みしていたら、「着香」が「春香」に見え、「あずき」を「あずさ」と読みました。…オレはもうダメです。どうやら頭が溶けている様子。心当たりは…いろいろありすぎ。フェノールのせいかな?(違
さて、アイマスインテックスビッグサイトで会う人の中には全国行脚しちゃった人がいる程度には馴染みがあります。
アーケードで稼働した頃ってのはQMA2で必死だった頃なので、ゲーセン自体は通っていたんですが、アイマスのあるゲーセンではなかったのです。初めてアイマスの筐体を見たのはQMA3でやや必死になった時期であって、その頃はアイマスQMAなんかと同じくそのうちバージョンアップするんじゃないかという気がしたのと、その周りの人たちの熱を見て、ちょっとこれについていくのは無理と思ったのもある。
それでアイマスについては通り一遍の事しか知らないのですね。コミックREXに連載されたマンガは面白かったですよ。とある人は千早は胸が(ryとかの基本を押さえておけばと言ってましたが。
ニコニコにアップされるアイマス動画も時間があるときに見ることがある程度。そしてニコニコではMUGENの動画をストーリーも大会もプレイヤー操作もという何でもありな状態で見ていたんですが、そこに何故かアイマスへの扉が。とか書くと分かる方には分かるかと思いますが、要するにくされてるわけですね。ま、独眼ちゃんを見てしまったわけです。信長の野望も好きなゲームだし、二次?創作大好きとなれば、ねぇ。
副作用としては公式の絵に違和感を覚えるという深刻なものがありましたが、最近克服されてしまったっぽく。