コミックブレイド 12月号

今月から中西達郎さんとniniさんが組んだ新連載「パラドクス・ブルー」が開始。そして次号の予告や増刊ブラウニーの予告でとんでもないものを目にしてしまいましたが、それはおいおい。
以下はAmazonより。

Reflection -axiom of the two wings- / 浜田麻里 / TKCA-73333 TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS

先週水聴さんがmixi日記で取り上げておられていて、こうしたアルバムが出ていたことに気付いたのですね。浜田麻里さんは高校生時分に嵌っていたアーティストで、ハードロックを聴き始めた頃から今に至るまでよく聴いているのです。初期のベストアルバム「INCLINATION」を好んで聴いているのですよ。このところの活動は全く追いかけておらずそういう意味ではファン失格ではありますが、凄い作品がリリースされたと聞きましたので。昔より声が良くなってるんじゃないしょうか。当時でも十分凄かったのに、今はどこか余裕があるようなそんな感じで。

BAD FOR YOU BABY / Gary Moore / VICP-64527

Gary Mooreの新作。ある種いつもどおりにといった風ではあるかね。この人が今更ハードロックをやったら何があったのと思ってしまうだろうし、この手のブルースも良いものだと思います。

Paris Moon / BLACKMORE'S NIGHT

去年リリースされていたライブDVD。ライブDVDということでやや敬遠していたのですが、CD付きでそこにはUnder a Violet MoonとかArielのライブVer.が収録されているということにこの前気付いたので一緒に。やはりUnder a Violet Moonだよ。これを聴いて、もうハードロックに戻ってこなくても十分ですと思ったんだよね。もう10年も前の話ですか…