VRC Flemington

忘れてた。というか11月だ。

Victorian Derby - Rebel Raider

圧倒的人気のWhobegotyouが2着に敗れ、あり得ないクラスの人気薄がアプセット。一応SAJC Sires Produceを勝っていたとはいえ実績と言えばそれだけの南オーストラリア調教馬Rebel Raider。父は5戦全勝のままターフを去ったZabeel産駒Resetで、近親にA Little KissやAble Oneが出ているそれなりの血統を持った馬ではあり、まだ去勢されていない。これが本物ならばというところではあるかな。
歴史的な事項で今年のレースは記録に残る。勝ったRebel Raiderの鞍上はClare Lindop。150年の歴史を持つこのレースにおいて初めて女性騎手の勝利となった。
Whobegotyouには2500mはやや長かったか。

Coolmore Stud - Northern Meteor

2歳の活躍馬All AmericanやVon Costa de Heroを下したのは良血の新星Northern Meteor。MoccasinにForliFappiano、Encosta de Lagoと入る。更新の速い方と遅い方になり、Special=Scuffの同血で4×2。

Mackinnon - Theseo

Princess Coupがまたも大敗。ちょっと不調なのか。Red Ruler、Littorioも揃って転けているのはちと気になるですかね。一方でTheseoがまた勝った。2着Barbaricus、3着Sirmioneとそう変な結果というわけではないか。SirmioneはFlemingtonだとやはり走る。

Myer Classic - Forensics

McEvoyがしっかり仕事をしたということで。Godolphinが本格的にこっちの競馬に参戦するとなるとMcEvoyにはこういう機会がこれまで以上に増えるということにはなるか。となるとGodolphinのセカンドという立場はMcEvoyにとってこれ以上ないものかも知れず。