セキレイマクロスFの後半数話さえまだ見てないんですけどどうしましょうという状況。

屍姫 赫

今期のKBS京都の深夜枠で見るとしたらこれくらいかなというのもありつつ、原作もそこそこ好きですよということで第一話は見た。
最初はオーリもマキナも声に違和感があるなあという印象でした。棒読みだからかと思いつつ見てましたが、それどころじゃないですね、マキナの方。台詞言えてないし。それもある程度決めの台詞でそれってどうなんよと。聴いている内に声の質自体はこんなのもありかと思えてきたので、唯々残念な状態ですねとしか。
ストーリーは景世が完全にオミットされるかと思っていたらそうでもなかったので安心しましたが、話が進んでいったときにどうするんだろうとは思います。で、アニメオリジナルで話をするのは良いんですけど、お胸さまの出番が無いとはどういう事だ。
あと、白江さんのあの声には思いっきりオレの妄想を返せと言いたくなった(笑。

とある魔術の禁書目録

先週は凱旋門賞の展望を書きながら、流し見程度。やたらと説明が入るなあと思いましたが、最初にそれを押さえておかないとどうにもならないし仕方ないかな。
かんなぎCLANNADは録画してますが、まだ見てません。