マッグガーデンからパンゲアとナイトメアチルドレンの新装版がリリースされ始めて、ようやくエニックスもその辺りの許可を出せるようになったのだなあと思っていましたが、パッパラ隊も新装版が出始めてますね。

コミックREX 11月号

いちおう少年誌…らしい。どこら辺がと訊きたくなるマンガも多いのだけれど、面白い作品が多いので気にしない。

DRAGON SISTER -三国志百花繚乱 6巻 / nini / コミックブレイド

完結。担当はE田さんだったのか、どおりで…。呂布編が終わってからはやはり厳しかったかなというのが正直な感想。コミックブレイドとしては、水辺物語が水滸伝からほぼ名前だけ拝借の作品でうまくいかなかったから、三国志をベースにしたこの作品は元ネタを知っている読者が多いことも合わせて、あまり変なストーリー展開には出来なかったのかなとも思ったり。
MASAMUNEの2号(定期刊行の増刊としては最初のもの)から連載していたんでその意味では長い連載だったんだなあと。一話の絵を見ると随分変わったなあと思う。2巻くらいから安定してましたかね。今月発売のブレイドから始まる新連載にも期待しています。

正しい国家の創り方。 2巻 / 橘あゆん / コミックREX

この辺りからゆーきちゃんは流以上のオタクなのではないかという印象を受けるようになる。それにしても後半の轟さんとの対決ネタの最後は危ないネタだなあw。コミックブレイドだと載せられないレベル。こっちもZERO SUMだとまずかったんじゃないのかな。REXでも変わらないような気もしますが。

マリア様がみてる 卒業前小景 / 今野緒雪 / コバルト文庫

コンスタントに刊行されるから興味が切れずに読み続けられるというのはあるのかも。最近は祥子さまが卒業した後の祐巳さんたちの話もありなのだろうとは思っています。

聖剣の刀鍛冶 #3Fool / 三浦勇雄 / MF文庫

ハイファンタジーが好きだということを再確認させてくれる作品。私が気に入るような作品は短命に終わってしまうことが多いのですが、この作品はそうはならないように願っております。