Longchamp Arc Day

出来る限り追いかけよう。今年はSporting LifeのLongchamp Blogの記事を見るだけで良いや。

Abbaye - Marchand d'Or

…スタート失敗っぽい?何やら最終レースの後にやるっぽい事がSporting Lifeに出てる…保留。
Fleeting Spiritのゲートが開かなかったとか、ほとんどの馬は3Fほど走り、Overdoseはゴールまで走りきってしまったとか出てますね。でもOverdoseはやり直しのレースも出走するっぽい話も出ていたり。調教師はもう走らないということも言ってるんですが、どうなるんでしょ。
Desert Lordは出ない。Overdoseも出ないことがプレスリリースで発表された模様。
結局やり直しの一戦はMarchand d'Orが順当勝ち。もうグダグダだが、Marchand d'Orが勝って救われたものはあるのだろう。

Marcel Boussac - Proportional

Beat Hollow産駒とはね…。父も母もND×NDの組み合わせが普通に見えてしまう。母にはNijinskyThe Minstrelがあるし、Beat Hollow自身はSadler's Wells × Dancing Braveだしという辺りで血統面の迫力はかなりのものだが。2着が3戦全勝だったElusive Wave、3着は2戦全勝だったCopperbeach。

Jean-Luc Lagardere - Naaqoos

圧倒的な人気を負ったMastercraftsmanは4着と飛んだ。

Opera - Lady Marian

Peintre Celebre来たか。…違ったorz。Katiyraが勝ったと勘違いするような記事書きやがって…
勝ったのはドイツのLady Marian。Dianaの2着馬で、前走はDeauvilleに遠征してNonetteを勝っていた。Nayef産駒。Lush Lashesは2着。Katiyraが3着。

Arc - Zarkava

正直感嘆するしかないですよ。凄いな、凄すぎるですよ。Zarkava。2着はYoumzain、3着はSoldier of FortuneとIt's Ginoが同着。
ZarkavaはAga Khan所有のRoyer-Dupre師管理。この組み合わせではDalakhaniで勝って以来という事になります。Dalakhani以降、Dupre師はPride、Shawanda、Mandeshaと牝馬での挑戦を続けていましたが、ついに勝った。実際Zarkavaの1枠はShawandaとダブって見えて、厳しい枠に入ってしまったと思っていましたし、実際楽なレースではないのですが、それだけにこのZarkavaの勝利の凄さが増すというものです。