Woodbine

施行時期が安定しないんだよなあ。BC基準で考えてある程度固定して欲しいものですが。

E.P. Taylor - Folk Opera

一番人気になった遠征馬Folk Operaが逃げ切りを決めました。Jean Romanetを勝っている馬ですが、そんな強いとも思えないんだよなあ。メンバーを考えればこれくらいはやれて良い馬だとも思うけどね。各地のGIに馬がばらけてあまり集まっていなかったようにも見え、このレース限ってはBCの裏開催の方がメンバーに恵まれるのではないかなとも。

Canadian International - Marsh Side

人気馬が総コケに近い状態になり、大穴決着。前走同条件のNorthern Dancer SでGIタイトルを手に入れたChamps Elyseesが最後に突っ込んできたが届ききらず3着まで。4コーナーの出口で馬群が一団になって詰まってしまった結果進路を無くしていた馬もあり、Champs Elyseesにしても大きく外に持ち出して何とか追えた程。結局その馬群の前にいて出し抜けたMarsh Sideが逃げ切った。Doctor Dinoはこういったごちゃつくレースになると極端に存在感を無くしますね。

Nearctic - True to Tradition

芝スプリント。Rahyってスプリントのイメージはほぼ無いのですけどまあ芝だし。

Summer - Grand Adventure

2歳の芝戦ということでBC Juvenile Turfを見据えたレースではある。Grand Slam産駒と見て萎えてしまったがNellie Flagではしゃいだ。