Keeneland

Breeders' Futurity - Square Eddie

直線でSquare Eddieが差を広げて4馬身3/4。2歳戦はどのレースも差が広がってますねえ。Square Eddieはこれが2勝目。父Smart Strikeオンタリオ産馬で、イギリスでデビュー。3戦目に勝ち上がり、GIII Sirenia Sをアタマ差で2着としたところでReddamが目をつけて購入しました。北米初戦のレースでこれだけ出来るのですから非凡ということでしょう。ただ、やはりKeenelandのPolytrackは芝で走っていた馬に向いた部分があるのだろうとも思いましたが。
ReddamといえばWilkoを連れてきてBC Juvenileを勝たせたのが有名で、そういう馬を見抜く目は確かなんでしょう。カナダ産馬ということで来年はカナダ三冠に挑戦するつもりの様です。

Turf Mile - Thorn Song

Thorn Songが捕まりそうで捕まらないまま逃げ切ったレース。Shakis辺りがちゃんと差せよとも思いました。芝マイルはいまいちよく分からん。